SSブログ

■厄除け(少林山達磨寺)

みっちゃんの厄除けで、だるまさんで有名な
少林山達磨寺に行ってきました。

「 高崎だるま 」 って聞いたことありますか (^_^)?

それにしても1歳2ヶ月でもう前厄!? 早いですね・・。

だるま寺①.JPG

15日に行われる少林山達磨寺のどんどん焼きの
前に行ったので、境内の裏手には達磨さんがいっぱい!!

手前の甥っ子&姪っ子が小さく見えます。

みっちゃんは本堂で厄除け供養をしてもらっているあいだは
寝ちゃいました。 どこでもすぐ寝るので助かります (^_^;

だるま寺②.JPG

帰りに社務所横でおみくじを引きました。
みっちゃんに選ばせて引いてみたら 「 大吉 」 !!

今年一年もいいことがたくさんあるかな!?と思っていたんだけど
妻と甥っ子と姪っ子、3人が引いたおみくじも 「 大吉 」 でした。
いいことありすぎジャン (^_^?

ちなみに僕が元旦に引いたおみくじは 「 小吉 」 でした。
・・・。 良すぎず悪すぎずで今年もきっといい一年でしょう(笑)

だるま寺④.JPG

今年も健康で元気に過ごせますように (^_^)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

kaoru

こんにちは。
高崎のだるまさんは、有名でTVで見たことありますが
これだけ集まると圧巻ですねぇー。
みっちゃん、寝ちゃったのですね。
寝る子は育つですよね。
みっちゃんに3人も大吉って凄いですね。
可愛らしいみっちゃんの笑顔が沢山の福を招いてくれて
今年も健康に恵まれて元気で楽しく過ごせますね♪
by kaoru (2009-01-19 15:24) 

ささやん

すごいですね!!
だるまさんの数・・・
この間、テレビで出てましたが、青いだるまさんがあるんですね~
一般には、赤ですが・・・
でもすごい!!ビックリです(^^;)

みっちゃん、可愛いですねぇ~
やっぱり、女の子は顔が優しいです~♪
大きくなるのは早い!!
ビックリです(笑)

by ささやん (2009-01-21 01:06) 

まさと

>kaoruさん、ささやんさん

こんばんは、nice!とコメントありがとうございます(^_^)

いろいろと環境&生活の変化があったので
コメントの返事が遅くなってすみませんでした。

みっちゃんも早いもので1歳半になりました。
おかげさまでむちゃくちゃ元気です!!
近いうちに写真をアップします。

とりあえずネットに復活できて一安心です (^_^;
by まさと (2009-04-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。