SSブログ

■銀世界&どんどん焼き

どんどん焼き①.JPG

群馬県の平野部でも久しぶりに雪が積もりました。
(※高崎市内で雪が降るのは年2回程度です)

どんどん焼き②.JPG

朝起きてカーテンを開けたら一面の銀世界!!

みっちゃんが生後3ヶ月の時に雪が降ったけど
自分の意志で 「 初めて 」 雪を見ました。

一面の銀世界に興味津々!!
大好きなご飯を食べるのも忘れて見入っていました (^_^)

でも、みっちゃんは長靴を持っていないので外遊びができません、残念。
(みっちゃんの靴サイズ→11.5cm 長靴のサイズは13cmから)

どんどん焼き③.JPG

地区の 「 どんどん焼き 」 にも参加しました。

炎の熱さと、竹が弾ける音にビックリしちゃって緊張気味だったけど・・。

どんどん焼き④.JPG

子供会の炊き出しのコンニャクをもらってご機嫌でした。

食べるの大好き (^_^;
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜結構積もって銀世界で綺麗ですね。
みっちゃん、雪に興味津々で可愛い。
長靴のサイズがなくて残念ですね。
どんどん焼きは、迫力があるから
ビックリしてしまいますよね。
でもご機嫌でコンニャク食べて可愛い♡
食べるの大好きって元気な証拠で
美味しく食べるお顔を見るのも幸せですよね。
by kaoru (2009-01-13 13:12) 

はる

こんばんは♪
雪が積もるのですね。
すごい、私もみっちゃんのように、見入ってしまいましたよ。
歩き始めたみっちゃん、よちよち歩く姿って本当にかわいいですよね。
春が待ち遠しいことと思います。

by はる (2009-01-13 19:42) 

まさと

>kaoruさん
こんにちは、nice!とコメントありがとうございます(^_^)
僕が住んでいる高崎市でも久しぶりに雪が積もりました。
と言っても翌日にはキレイにとけちゃいました(笑)
早くみっちゃんに「黄色の長靴」をはかせてみたいな~。
銀世界&砂場デビュー、今から楽しみです (^_^)
by まさと (2009-01-19 14:54) 

まさと

>はるさん
こんにちは、nice!とコメントありがとうございます(^_^)
みっちゃんは1歳1ヶ月で歩き始めました。
歩き始めたらすぐに小走りを始めてビックリ!!
今は階段を登ったり(まだ降りるのは無理、笑)
イスの上に立ち上がったりと見晴らしのいい
高いところがお気に入りみたいです。
・・・。 余計に目が離せません (^_^;
by まさと (2009-01-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。