SSブログ

■ご無沙汰です(^_^;

大変ご無沙汰していました (^_^;

ブログを更新していなかった(できなかった)この3ヶ月間に
いろいろな出来事がありました。

2月始めに母親が入院、手術、退院後のリハビリ生活。
検査入院を経て手術、そして約2週間の入院。
僕の仕事場は自分の実家なので仕事と日常生活の両立でした。

その次に、ネットで使っていたパソコン(WinXP、6年目)の
ADSLの無線LANにトラブルが発生!!
電波が不安定になってネットに接続しても途切れるつながるの
繰り返しで 「 運がよければネットが使える 」 という状態に。
目に見えない電波のコトはお手上げで~す (^_^;

「 仕事にも影響あるし、なんとかしなくちゃ~!! 」

と考えていたとき、プロバイダから 「 ADSL → 光に変更 」 の
工事費無料キャンペーンのDMがタイミングよく送られてきました。
思わず飛びつきました(笑)

飛びついたのはいいんだけどこれが意外とタイヘン・・・。

2月の半ばからプロバイダとコース変更に伴う打ち合わせを数回。
3月の半ばからNTTと回線と工事と機器に関する打ち合わせを数回。
両者ともに直接顔を合わせて打ち合わせをする訳じゃないので
権利・契約関係の資料を事前に揃えたりするのでタイヘンでした(涙)

さらにネット環境を一新するついでにパソコンもOSも一新!
久しぶりにノートPC(WinVista)をGETしました。

ノートPC①.JPG
( ↑ モデル末期の春PCをお買い得にGET、笑)

そして、4月半ばに光の工事が完了。

それからノートPCの初期設定をしてVistaの使い方を確認して
無線LANとプロバイダとネットとメールの設定を自力でクリアして
無事にネット環境の整備が終わりました。

打ち合わせを始めてから開通するまで約2ヶ月かかりました。

パソコンは便利だけど時間的、金銭的、精神的に疲れます (^_^;

ネット環境の整備がようやく完成した次の目標は病気療養中の母親を
パソコン&インターネットの世界に誘い込むコトです。

実は、母親のために用意したのが大画面ノートPC(テプラで注意書き)
と生活の場(居間)をメインに設置した無線LANの組み合わなんです。
あとは・・・。 母親のヤル気しだい(笑)

とりあえず、ブログ再開できました。

よかった、よかった (^_^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんばんは&お久しぶりです。
どうされているのかな?と気になっていたのですが
色々んな事があってお母様も大変だったのですね。
お母様のお加減は、如何ですか?
早く回復されるといいですね。
お大事になさって下さいね。
PCとネットのトラブルは、お仕事にも影響したら困りますよね。
約二ヶ月も掛かると疲れ果ててしまいますが
無事に環境整備も終わられブログも再開出来て良かったですね。
お母様もやる気を出して楽しんで下さるといいですね。
まさとさんも色んな疲れと心労でダウンしてしまわぬように
ご自身のお身体もしっかりご自愛下さいね。
by kaoru (2009-04-23 19:03) 

まさと

>kaoruさん
こんにちは、nice!とコメントありがとうございます(^_^)
書き込んでいただいたコメントに返信が遅くなって
すみませんでした・・。
おかげさまで母親もパソコンもブログも順調に回復しました。
これからもマイペースですがよろしくお願いいたします(^_^)

kaoruさんのブログにコメントを書きこめなかったのこちらで
失礼します。
by まさと (2009-04-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。