SSブログ

■子供みこし祭り

DSCN5375.JPG
地区の子供みこし祭りに親子で参加しました。

子供たちはおそろいのはっぴを着てお神輿を担いで
町内を約1時間半かけて歩きます。

最初の30分くらいで子供たちは早々に疲れて(飽きて?)
後半の1時間は父親たちが交代で持って歩きました。

ただし、その父親連中も途中3回の休憩ごとに「給水」と
言いながら乾杯してたので千鳥足 ^_^; ←その1人デス

・・・。

な、夏のお祭り、さいこー!!

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 4

みかん

え?1時間半も歩くんですか?
それはそれはお疲れ様でした(;・∀・)
途中の乾杯がオアシスですね(^^)v
by みかん (2016-07-15 09:00) 

doraemon

昨年地域のおみこしがあるので子供達にもおみこしを
担がせたいと思い初めて行ってみたら、ある幼稚園の子供達だけが
おみこしを担いで歩くだけで私たちは見てるだけ・・・・・という地域のおみこしでした。何だかさみしい思いをしながら公園で遊んで帰ってきました。
私の育った地域は来た子供達全員参加できたのに・・・・。
いい思い出を作る事ができてうらやましいです^^;

by doraemon (2016-07-15 09:57) 

bickey

祭りじゃ~♪
by bickey (2016-07-19 18:51) 

まさと

>みかんさん
>doraemonさん
>bickeyさん
僕の地域のお祭り(おみこし)は子供たちが中心というよりも
親同士の親睦を深める意味合いの方が強いかもしれません。
子供たちの方が気軽に気ままに適当に参加しているような気がします(笑)
by まさと (2016-07-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■得意な曲は?■七五三の着物選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。