SSブログ

■Xmasプレゼント

親戚のお姉さんからみっちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました (^_^)

絵本①.JPG

ボタンを押すと童謡が聞こえてくる絵本(右)と絵探し絵本(左)です。

ボタンを押すとメロディーが聞こえてくる絵本は1冊頂いたのを
持っているんですけど、新しい絵本はボタンが6個(今のは4個)と
いっぱいあるのでみっちゃんも大喜び!!

でも・・。 ナゼか 「 1番端っこ 」 のボタンしか押しません(笑)

絵探し絵本は対象年齢が1~5歳なんですけど
「 ウォーリーを探せ 」 的な要素で大人でも楽しめます。

みっちゃんが楽しめるようになるにはちょっと早いかな!?

と、思いながら絵本に巻いてある帯の推奨コメントを見てみると
「 秋篠宮紀子さまが悠仁さまに選んだシリーズの最新刊 」
と書いてありました。

絵本の価値がものすごく↑↑↑したような気が・・。 (^_^; ←単純
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

kaoru

こんばんは。
素敵なクリスマスプレゼントですね。
みっちゃんも大喜びで興味津々でしょうね。
だんだんと楽しめるようになって行く様子を端から
見ているのも楽しくていいでしょうね♪
悠仁さまに選んだシリーズの最新刊だと
ホント価値が一気に↑↑↑したような気になりますよね。
by kaoru (2008-12-03 04:43) 

みなみ

みっちゃ~ん!ちょっと見ない間に大きくなったね☆
どんどん可愛くなるね♪

今月は私が胃腸炎、ぷくがノロウィルスでバタバタと倒れていました。
熱が下がっても、何日かするとまた熱・・まいった!

近くに無料の良い施設があるみたいで、いいね。

ひよこ・こっこクラブは私も買ったけど、選ばれている子の成長が早すぎて「ぷくは出来ない!」というのがストレスで買うのやめたよ。
今でもマイペースな子です(笑)
by みなみ (2008-12-24 19:46) 

まさと

>kaoruさん
こんにちは、nice!とコメントありがとうございます(^_^)
返事が遅くなってスミマセンでした・・。 反省。
みっちゃんのオモチャもかなり増えてきました。
1歳までは口に入れても大丈夫な縫いぐるみ系だったけど
最近では音の出るハイテク系がお気に入りみたいです。
でも、歩けるようになったらアウトドア派になっちゃって
オモチャで遊ぶ頻度が激減しました (^_^;
by まさと (2009-01-08 14:21) 

まさと

>みなみさん
こんにちは、コメントありがとうございます(^_^)
返事が遅くなってスミマセンでした・・。 反省。
みなみさんとぷくちゃんの体調はよくなりましたか?
今年の冬はものすごく乾燥していて風邪とまでは
いかないんだけど家族中ゴホゴホしてます(x_x)
みっちゃんも昨年末に小児科を受診しましたよ。
今はおかげさまで快復しました。
歩けるようになったら外遊び大好きっ子になりました(^_^)
by まさと (2009-01-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■初めてのプレイルーム■謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。